SSブログ

それから・・・ [日記]

昨夜チビゴキとムカさんを退治して 記事をUPして 疲れたから寝ました。。。


それから・・・

横になった時、あることを思い出しました

「今朝いつもより早く起きたのってヘンな音が聞こえたからだったなぁ~」

昨日の朝、頭の上の方から 「カリカリカリカリ・・・・」って音が時々聞こえて

うるさくてそれで早起きしちゃったんです

それで部屋の電気を点けて音のする方を見ても特に変わったことは何もなく・・・

ちなみにそれは部屋の障子(窓側)から聞こえていました

きっと障子と窓との間に何かがいるのかも[exclamation&question]と思い

勇気を出して[手(グー)]障子も窓も開けて下のレール(?)を見て。。。。

でもやっぱり何もいなかったので、「なんだろうなぁ~?」と思ったまま起きたのでした



その音のことを思い出しながら寝ていると。。。

。。。。。。 「カリカリカリカリカリ・・・・」

またもあの音が聞こえてきたんです[exclamation] しかも朝よりはっきりと[exclamation]

「絶対何かいる!」と確信した私は

それがなんなのか確認するまでは怖くて眠れません・・・(-”-)

そこで仕方なく起き出して別の部屋に懐中電灯を取りに行き

音のする障子の方を少し遠くから照らしました[ひらめき]

。。。。すると音が止む

電気を消すとまた 「カリカリカリカリ・・・・」

”もうーーーーーーーーイヤだよぉぉぉぉ
 怖いよぉぉぉぉぉぉ~っ!!” 

でも寝ることもできないし懐中電灯を手に仕方なく障子の方へ近づいて

思い切って開けてみました!

”OPEN!”

でも部屋は暗いしよく見えないので窓に懐中電灯を近づけて色々な場所を

よーーーーーく見てみました[目]

でも、やっぱり何もいない・・・・・・[exclamation&question]

もう頭ん中はほぼ泣きながら(T_T)、しょうがなくあきらめて横になると。。。

今度は足の方の障子から 「カリカリカリカリ・・・・」

移動してる!やっぱりなんかいる!

今度は足元の方の障子をそーーーーーーっと開けて

懐中電灯でよーーーーく見てみると。。。。。。。[目][目]

窓ガラスが鏡の代わりになって障子の裏側が窓に映っていることに気が付いて

もっとよーーーーーーーーく見てみたら[目][目][目]

何か障子の下の方、木枠の下の部分に何か異質なものが付いている。。。

明らかに障子や窓の部品ではない何かがガラスに映っていました(><)

懐中電灯を近づけて見ようと頑張ってもあんまりよく分からなかったから

しょうがなくまた別の部屋へ昨日大活躍のムカさん用スプレーを取りに行き

もう寝たいのに寝られなひよ~(T ^ T)と絶望的な気持ちになりながら

「シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」

するとその物体がもがき始めて実態が明らかに!!!

懸命な方はすでにお分かりかと思いますが、、、

昨夜退治したムカさんの(恐らく)つがいの方でした・・・・・・・・(@o@)

驚くことにムカさんはその場で見つからないように一生懸命長い体を

くねらせてほぼ”U”の字になって微動だにしないで隠れていたのでした・・・・・

そしてスプレーにもがきつつもしばらくするとお固まりになられたので

静かに始末させていただきました。。(-人-)



にしても。。。ムカさん朝からずっとそこにおったんかいっ!。。。

。。。。。というわけで恐怖倍増 m(-_-m)~

それに一晩に2匹は辛いよぉぉぉぉぉぉ(T-T)[exclamation×2]

その後、私が熟睡したことは言うまでもありません[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


。。。あ、もち買ってきましたよー え?買いすぎ??

090512_1.jpg

それはあなたがムカさんの恐怖を知らないからよーーーーー[exclamation]

こ、こ、これだけあればとりあえず安心。。。[いい気分(温泉)]

だってツガイが1組とは限らないし(ToT)

一晩で2匹出たくらいなのに、これからどれだけ出るかわかんないものぉぉぉぉ(;O;)

とりあえず気温が少し下がってくれるとちょっと安心できるんだけどなぁ~・・・(-_-)=3

気温が下がったらすぐにパウダーまくもんね~(ノ`△’)ノ





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かおり

うちも毎年出現します! ムカデ・・・・・。
パウダーは知ってましたが、スプレーもあるのね?
仕入れておこうっと♥
教えてもらって助かりました(・∇・)ノ
by かおり (2009-05-14 14:10) 

ヴィオリーノ

かおりさんnice!ありがとうございますぅぅぅ*
かおりさんとこでも毎年出るんですね・・・(T_T)
このスプレーは直接かけるタイプですが激的に効きますよ~!!
多分2シュー!で動きが止まります
ネーミングもストレートで「ムカデフマキラー!」
冷却スプレーなので他の虫(例えばゴキちゃんとか・・)にも効き目ありです!
by ヴィオリーノ (2009-05-15 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。