SSブログ

☆BOSS☆ [音楽]

今日も穏やかな1日、ごくごくふつーのよい日でした[ぴかぴか(新しい)]

さっきまでドラマ見てまして、天海ゆうきさん主演の刑事モノ『BOSS』

私は何かを継続するのが苦手な人間で、従って連続モノのドラマは

なかなか観られません^^;

よっぽど内容に興味があるか好きな役者さんが出てるかして”観るぞ!”って

意気込まないと観られまてん。。。

『BOSS』も初回は見事に見そびれて、ついこないだ偶然に観てから

面白いなぁ~と思ってなるべく観るようにしています[TV]


一番の魅力は・・・

・・・「内容」?かな(人に聞くな!)

1時間ものながらドラマを作ってるみなさんが通常の刑事モノよりも

少しでも中味をひねろうとしてる気持ちを感じるというか、中味を

充実させよう!みたいな意気込みを感じると言うか・・・

あーでもなんといってもやっぱ主役ですよね

天海ゆうきさんが魅力的[exclamation]

前の弁護士さん役のドラマも観ていましたが、「綺麗だな~[ぴかぴか(新しい)]」って

彼女が演じているのを観てるだけでも楽しいです(目の保養[目]

あとは玉山鉄二さんも素敵でしょ~[揺れるハート]

温水さんもいい味だしてるしー、戸田えりかちゃんも可愛いのに

今回は科学捜査班出身のオタッキーな刑事役でいい感じです

ケンドーこばやし(?)さんのゲイの刑事役も面白いと思います

あと、気になるのは音楽[音楽]

なんといってもドラマでも映画でも、よりクオリティを高めたり下げたりする

重要なファクターは音楽ですよね[耳]

んで、『BOSS』を観ていて使われている音楽が『トライアングル』と

同じ雰囲気だーとずっと思っていたんです(思ってるだけ)

『トライアングル』は少し前に”関西テレビ50周年記念製作ドラマ”として放送されていて

気に入って観ていましたが、使われている音楽がものすごーーーくよかったので

サントラを買ったら、これが大正解[exclamation×2]で今でも繰りかえし聴いてます[揺れるハート]


トライアングル オリジナル・サウンドトラック


トライアングル オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 澤野弘之
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD

興味のある方はAmazonさんの商品説明ページで全曲少しずつ試聴できますので

上のリンクからどうぞ・・・・・[CD]

作ったのは世界的なジャズピアニストの上原ひろみさんと2名のアーティスト

上原さん以外は初めて知りましたが^^;、林ゆうきさん,澤野弘之さんという方でした

上原さんは特別参加っぽいので、サントラはほとんど後者2名の音楽なのですが

多分『BOSS』でもこのお2人のうちのどちらかが担当されてるんじゃないかなぁ?

と思い、さっきHPを見てみたら・・・・BINGO!

やはりお2人(プラス1人)が担当されてました! 

でも多分ヒットするのはエンディング曲担当の”Superfly”さんでしょうね*

曲名は「My Best Of My Life」

私の個人的な趣味の問題ですが”Superfly”さんがあまり好きなジャンル(?)じゃーなくって

ファッションとかも声もあんまり・・・なんですが(^^;

この曲は”誰の歌だろう?”と思って、分かってみてビックリしました

。。。。これからも『BOSS』はなるべく毎週観ようと思いま~す[るんるん]



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かおり

天海ファンなので欠かさず録画して観ています♪
昨日は「女王の教室」で共演していた志田未来ちゃんと一緒でしたね
Superflyは今回"らしくない"楽曲ですね?

by かおり (2009-05-22 14:17) 

ヴィオリーノ

かおりさんnice!ありがとうございますぅぅ☆
天海ファンですか!私も彼女の作品は最初なんとなく観て、これは観るぞって思うパターンです*
「女王の教室」は観てなかったんですが、そういえばあれって志田未来ちゃん出てましたよねぇ!
すぐ大きくなっちゃうんだなぁ~
Superflyさんですが私もそう思います、らしくないです
でも今回のはいいと思いました(ファンの方ごめんなさい)
by ヴィオリーノ (2009-05-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。