SSブログ

こないだの母の日☆ [日記]

先週の日曜日、そう母の日でしたね[かわいい]

私のブログではムカさん(ムカデ退治)の記事がメインになっちゃいましたが

ちゃんと母の日らしいこともあったんです[ぴかぴか(新しい)]

それはー・・・・

この日は用事があって出かけてたんですが、あんまり暑くてすっかり2人とも

へたってしまったので帰り道にお茶しました[喫茶店]

そしてその日は『母の日ディナー』を食べて帰る予定だったので

私にしては珍しく!デジカメを持って出かけていました

で、お茶してて”ハッ!”と思いついた・・・・

こーゆーのって写真撮るといいんじゃないの?[カメラ]

IMG_0006.jpg
私が頼んだ『冷抹茶セット』 *冷たいお抹茶と和菓子のセット*

いっつも食べてる途中で”ハッ!”とすることが多いわたし。。

どうも目の前に食べ物があると写真より何よりまず食べることしか思いつかない・・(T_T)

でも今回は危ういところで気付いたのでセーフ(^。^)=3

和菓子はケーキセットのケーキみたく、何種類かの中から選ぶことができました*

和菓子には名前もついてたんだけどぉ。。。^^;。。。忘れた!

IMG_0008.jpg
ご覧のとおり(竹ようじで切ったんですが切り口がきれいじゃなくてごみんなさいっ)

中は白あんで冷たいお抹茶と相性ぴったりのお上品な甘さでおいしかったですっ[るんるん]

ちなみに『冷抹茶』って私は初めていただいたんですが、器もガラス製で

とっても涼しげな雰囲気が出ていて、しかもすっっっごくおいちかったですo(^o^)o

そして私が写真を撮っているとき、ママはすでに自分の頼んだ

『抹茶フロート』 *冷たい抹茶ミルクの中にバニラアイスが浮かんでます*

を飲み始めていたので写真はありまてん・・・あしからず

ここでまったりと休んで晩ご飯までの間どうしようか考えていたんですが

ママが疲れすぎちゃって体調が今いち回復しなかったので

急遽、おうちでごはんに変更~[手(グー)]

ってことになり、忘れてならないカーネーションの花束を買って帰りました*

IMG_0023.jpg
*花束ん*

花束んとこの日の為に用意したカードやプレゼントをおうちに帰ったらママに

あげようと思っていたので早く帰れたのは却って好都合でもありました*

そしてプレゼントのひとつは・・・・



IMG_0052.jpg
[黒ハート]『リラたんのかすてらぁ~』[黒ハート]

前もってお願いしておいたローソンさんの商品でリラたんのエコバッグとのセットです[るんるん]

ちゃんと『お母さん、ありがとう』ってお砂糖で書いてあるところがかわゆいっ(≧ω≦)b

リラお 「ぼくも食べたいです」

・・・・・・・

でももう夜だったし2人とも疲れてたので翌日リラおと3人(?)で食べました[かわいい]



IMG_0065.jpg
「ぼく・・切れてますね・・・」



・・・というわけで

IMG_0054.jpg

ママも喜んでくれて【Happy Mother's Day】になりました~[exclamation]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みちや

わーん!りらたんかわゆい(^-^)
本当に食べるのがもったいないですねー。

こんなのもしもらったら感激です♪
by みちや (2009-05-19 22:11) 

ヴィオリーノ

うふっ*みちやさんnice!ありがとうで~す(^^)
最近私に感化されたのか、ママもすっかりリラおを可愛がっているので
予想以上に喜んでくれました!
切って食べる時は確かにちょーーーっと”ごめんね”って感じでした^^;
by ヴィオリーノ (2009-05-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は雨降り。。『眠いよ・・・』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。