SSブログ

あららら・・・ [日記]

今日はお天気下り坂[曇り][小雨]

お昼に起きてニュースで「インフルエンザ」の話題を見てびっくり!

だって神戸だもの~、しかも感染経路まだわからないもの~

うちは阪神大震災の時以来、『何かあったら身ひとつで逃げろ!』

っていうのが信条になっているので、非常時の為の備蓄や用意を全然してないんですね

だから今回の新型インフルエンザの話題が出てきた時に、もしも非常時になって

外出が難しくなったら困るなぁ~と思って、少し前に水とかお米とか生活に最低限

必要かな?と思うものだけまとめて買ったんですが、特別に使わないで済めば一番だし

まぁ買っておいてもいいか・・・くらいの気持ちだったんです

それが・・・ニュース見たらまさかのどんぴしゃ神戸!

非常時の買出しの時についでにマスクも箱で買ったんですが

マスク嫌いなママでさえ今日お買物に行く時はさすがにかけて出かけました

とにかく今治療しているみなさんが重症化せずに早く快方に向かって

そして感染経路が早く分かるといいのになぁ・・・と思っています

弱毒性のまま被害が拡大しないことを願いつつ。。(-人-)

なんとなく不安な気分なのでそんな気分を吹き飛ばして楽しくなるように(なるかな?)

全然関係ない写真でも・・・

IMG_0121.jpg
今日の五本指! *うさちゃんといちご*でーす[かわいい]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かおり

テレビを見てるとぞくぞくと速報が入って来ていますねー
過敏反応しないようにとは思っているのですが
明日からちょっと大阪で用があるのです^^;
マスクしてったほうがいいかもね?

うさちゃんもカワイイ♥
by かおり (2009-05-17 11:03) 

ヴィオリーノ

●ハム子さんnice!ありがとうございまーす*

●かおりさんnice!ありがとうございますぅ~♪
大阪にいらっしゃるんですねぇ、ちょっと気になっちゃいますよねぇ^^;
でも普通のインフルエンザと同じように気をつけていれば
だいじょぶだそうなので、過敏になることはないと思います*
安心の為にはマスクはあったほうがいいかなぁ~と思います(^^)

五本指、うさちゃんも気に入ってもらってうれしいでーす(≧∀≦)
by ヴィオリーノ (2009-05-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ランドリー』☆今日は雨降り。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。