SSブログ

おやつ食べました☆ [日記]

昨日もさわやかな日でしたね~

私は間食する習慣ないんですが

昨日は乾燥していたせいか喉が渇いて

3時頃お茶することにしました

飲んだのは・・

09051400_1.jpg

09051401_1.jpg
この牛さんは「みるクン」っていうんだって[かわいい]

09051402_1.jpg
『牛乳屋さんのキャラメルミルクティー[喫茶店]

1杯分ずつ10袋入りで飲みやすいし甘~くておいしいの*


そこにたまたまお買い物から帰ってきたママが「これ食べない?」と

出してくれたのがロールケーキ[るんるん]
09051504_1.jpg

おぉ!黒いロールケーキだ! チョコ味かな~?と思いきやなんと!

09051405_1.jpg
『バナナ味[exclamation]

裏をよく見ると材料の中に「竹炭」って!

黒いのは炭なんだぁ~[exclamation]

おやつ_1.jpg
というわけで今日のおやつ[揺れるハート]

食べてみたらスポンジはいたって普通(?)でクリームがほのかに

バナナ風味に香ってて上品なロールケーキでした

大きさはあるんですが結構薄いロールケーキなので

食べ応えを求める方にはちょっと物足りないかも。。。

ちょっとしたおやつには最適☆って感じです


他にも3種類あって・・・
09051406_1.jpg
<上のが抹茶・おぐら味><下の左がフルーツミックス味><右が生チョコ味>

愛知の『フィレンツェヴェール』って会社の商品で

『FARM SWEETS 農ブランド ろーるロール』って名前みたいです*

さっきネットで調べてみたらHPありました! オンラインでも買えるみたいですよ*

興味のある方は上の商品名にリンク貼ってますのでどうぞ~

最近ロールケーキ流行ってますもんねぇ☆ 私も大好きです(^^)

明日は何味食べようかな~?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みちや

ミルクティーおいしそうですー♪
竹の食べ物って結構目にしますが、おっしゃるとおり全然味に影響が無い。黒い食べ物ってぎょっとするし・・・なんで黒にする意味があるんだろうとじっと考えたことがあります、そういえば。
フルーツミックス味美味しそ(^-^)
by みちや (2009-05-15 22:47) 

ヴィオリーノ

みちやさんお久しぶりですぅ♪そしてnice!ありがとうです~o(^^)o
自然の世界で黒いものってほとんどないですもんね、お花とかも・・
竹炭を食べ物に使う意味は・・・体にいいのかなぁ??
今日フルーツミックス味食べたんですけどスポンジふわふわで
果物も色んな種類入ってておいしかったですっ*
by ヴィオリーノ (2009-05-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はウキキー☆『ランドリー』☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。